アンチヒロイン通信

「シノハユ」「咲-saki-阿知賀編」「BAMBOO BLADE」など描いている五十嵐あぐりのホームページです

++++++++++++++
ナゾ植物ポポー

ナゾ植物ポポー

 スーパーの野菜売り場で、謎の植物ポポーなるものを見つけて「なんじゃコレぇ?」と気になってしまったので食べてみたよ! 変な新商品などを見つけるとつい手が出るタイプだから仕方がない。

 調べてみたところフルーツで、アケビガキと言われたり、アメリカンカスタードアップルとか呼ばれているらしい。

 さっそく食べてみたんやが、切った瞬間生臭かったが、味は大変おいしかったよー! 名前どおりカスタードを思わせるねっとり系の果肉で、バナナやマンゴーを混ぜたようなカンジ? ただ香りがビミョーだったのがおしい。

 またヘンな食品を見つけたら挑戦したいと思う!

 ただしカップヌードルソーダ、テメーはダメだ! (ガクガク)

« »